シルバー人材センター北区センター及び中部センターの有期雇用契約職員(コーディネーター)を各1名募集しています。


ファイルを開く

一般事業主行動計画


ファイルを開く



ファイルを開く

ファイルを開く

ファイルを開く

ファイルを開く

六甲道勤労市民センターのご利用方法を平成24年1月から変更しました。


ファイルを開く

貸館予約状況が新たに更新されました

5月20日より貸館予約状況が、より見やすくなりました。是非、ご活用ください。
→[貸館予約状況はこちら]


勤労会館及び勤労市民センターの管理運営

財団は平成18年4月から指定管理者として勤労会館及び勤労市民センターの管理運営を行ってまいりましたが、このたび神戸市より、平成22~25年度につきましても引き続き指定管理者として指定を受けました。
今後とも、より多くの方々に気持ちよく利用していただける施設運営ならびに講座事業等の充実に努めてまいります。


財団法人 神戸いきいき勤労財団について

平成20年4月1日から、「(財)神戸勤労福祉振興財団」と「(財)神戸市シルバー人材センター」とが統合して、新たに「財団法人 神戸いきいき勤労財団」として発足しました。
今日の変化が激しい社会情勢のもと、新たな就業ニーズに対して総合的な「いきがい支援」や「就業促進」に取り組むため、両財団が統合し、新たに「財団法人 神戸いきいき勤労財団」として、双方のノウハウを生かして、地域社会への貢献に取り組む、総合的な「いきがい支援」や「就業促進」を手がけていきます。


貸館の夜間延長利用

平成18年6月より、夜間ご利用の場合、平日に限りまして、利用日の1週間前までにご連絡いただきますと、通常9時までのところ、午後10時まで、1時間延長してご利用いただけるようになりました。
(別途、延長料金を申し受けます)


勤労市民センター貸館予約状況を公開

勤労市民センター貸館予約状況を公開しています。

[貸館予約状況はこちら]


勤労会館月曜開館

平成18年6月から、神戸市勤労会館におきましては、月曜日も開館しています。
ただし、年末年始と設備点検のため第3月曜日につきましては、従来どおり休館させていただきます。


勤労市民センター木曜開館

平成18年6月から、各勤労市民センターにおきましては、木曜日も開館しています。
ただし、年末年始と設備点検のため第3木曜日につきましては、従来どおり休館させていただきます。