<緊急>

           5月1日及び6月1日初日受付・抽選について

        5月1日・6月1日の初日受付は緊急事態宣言を受けて
       来館による対応は行いません。 

5月1日と6月1日の初日受付・抽選は下記の内容で実施いたします。

           ●電話による事前受付とします。
       5月25日(月)~5月31日(日) 9:00~17:00
            ※FAXも可 FAX:078-232-1876

        5月受付→7月の会議室・体育館・ギャラリー
             8月の大ホール
                     6月受付→8月の会議室・体育館・ギャラリー
             9月の大ホール
     ●抽選について
         利用者の皆様に代わり会館職員により、6月1日(月)
          通常の方法で行います。

         ●結果の連絡
            当選者の方への連絡は致しません。
          (体育館の当選者へは、はがきで通知いたします。)
            落選者の方へは代替え部屋のご案内と連絡をします。

         ●一般受付
           6月2日(火) 9:00~電話受付します。

     なお、インターネットによる貸館申込は現在中止しております。

        ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

                    勤労会館     電 話078-232-1881-3
                                                                         FAX 078-232-1876


TOEICとは、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。企業では昇給・昇格・海外派遣の基準。学校では進学・卒業の指標となることもあります。就職活動の折にも、一定以上のスコアを持っていることは有効なアピールポイントになります。4月開講の2講座からレベルや目的に合わせてコースを選べます。




日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、各種備品を無料貸出ししております。
窓口・お電話で申込みできますので
下記PDFにてご確認ください。
なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

[問い合わせ先]
勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。   
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

体育館の令和2年7月・8月利用分について抽選の受付を開始します。
【抽選受付】
  受付期間
   5月25日(月)から5月31日(日)の間にお申し込みください。
 2 受付時間
  ・午前9時から午後5時まで。
  ・今回の受け付けは、電話及びFAXで受け付けます。
 3 申し込み先
   勤労会館 (078)232-1881
     FAX:(078)232-1876  
 
【2020年7月・8月体育館空き状況】


ファイルを開く

日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
体育館・大ホール・多目的ホール・講習室(100名以上の会議室)の図面及び備品概要を、
勤労会館のホームページに記載しました。
勤労会館のホームページにログインしていただき、「施設紹介」をクリックして確認してください。
PDFデータです。
お手持ちのプリンターにて、プリントも可能ですので、活用いただきますようお願いいたします。
不明点等ありましたら、勤労会館まで連絡お願いします。
連絡先  078-232-1881


インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。 
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

勤労会館一部開館のお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染防止のため5月31日(日)まで閉館延長していましたが、
神戸市の対応方針―第7弾(改訂)を受けて、利用方法を限定するなど感染防止に
十分な措置を講じたうえで、5月22日(金)から一部開館します。

 開館する期間・貸会議室
  令和2年5月22日(金)~  9:00~17:00
   貸会議室 (通常の会話程度の範囲の打合せやミーテイングなどの 会議目的に限定する)
     3階 講習室、会議室、(美術室は除く)
     4階 講習室、会議室
                ㊟ご利用人数は定員の1/2以下。感染予防のためマスク着用。
   電話受付 9:00~17:00
     5月25日~31日 会議室・体育館(7・8月分)大ホール(8・9月分)の事前受付
   利用料金の返金受付 9:00~16:00

【貸会議室をご利用いただく利用者の皆様へ】
■歌唱・調理・飲食・運動などの飛沫感染や接触感染リスクの高い利用はできません。
■十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m)を確保していただくため、
例えば四方を空けた座席配置又は 使用する座席の1/2以下となるようにしてください。
(例:40人定員の会議室の場合、20人以下で利用してください)
■施設内では、必ずマスクを着用してください。
■来館前には、体温を測定いただき、体調不良の場合は、来館しないでください。
 来館時に体温を測定する場合があります。
■施設内では、利用者同士で大声での会話をしないでください。
■30分に一回、室内二方向の窓(又はドア)を開け、5分間程度、換気してください。
 (熱中症対策のためにもお願いします)
 また、換気が不十分な場合、ドアを開放してお使いください。

■感染症が発生した場合に備え、利用申込者の名簿(氏名・緊急連絡先)を適正に保管いたします。


 ※5月21日までは、閉館中でありますが電話での対応をおこなっています。
  TEL(078-232-1881) FAX(078-232-1876)
  なお、インターネットにおける貸館申込は現在中止しています。


   その他、決まり次第お知らせします。
   Web予約の取扱いについても決まり次第お知らせします。
 
  今後も国、兵庫県、神戸市における感染症対策により取扱を変更する可能性があります。
  ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


                             勤労会館 電話 078-232-1881
                                  FAX    078-232-1876















<緊急>

      体育館受付と初日受付の休止について


5月1日の初日受付は、緊急事態宣言を受けて抽選会を延期いたします。
体育館の令和2年7月分抽選受付(4月25日(土)~30日(木))も延期します。
初日受付・体育館受付の詳細は後日おしらせします。 

今後も国、神戸市における感染症対策により取扱いを変更する可能性があります。 
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
いただきますようお願い申し上げます。




                                   神戸市勤労会館     
                                                                            




令和2年6月度の体育館の抽選結果は、下記の通りです。
当選者(団体)の登録番号一覧表(下記PDF)をご覧ください。
なお、当選者(団体)には4月10日頃までに、はがきでも通知いたします。
※参考として、前月、前々月も掲載しています。


ファイルを開く

2020年6月当選番号


ファイルを開く

2020年5月当選番号


ファイルを開く

2020年4月当選番号


2か月先(大ホールについては3か月先)の月の、1日~月末迄の使用申込みを受付けます。
(体育館及びWeb申し込みについては、(注)をお読み下さい)


 1 時間
  午前8時30分~午前9時 各会場において、使用申込書を記入・提出
  午前9時05分頃~    お申込みが重複する場合、抽選を行います。
               重複件数により、抽選・整理に40分程度の時間を
               要することがあり、あらかじめご了承ください。         
               抽選終了後、順次、受付確定手続きをいたします。

 2 受付・抽選会場
 【308・403〜406講習室の申込】
   3階・308講習室で、受付・抽選をします。
   2階窓口ではなく、直接、エレベーターで3階までおこしください。
  ※一般会議室も同時に申込む場合、3階会場での申込み終了後、すぐに
   2階に移動し、一般会議室の申込みをしてください。

 【一般会議室の申込】
   2階・事務所前窓口で、受付・抽選をします。

 【美術室・和室の申込】
   2階・エレベ―タ-ホ-ル前で、受付・抽選をします。

 【多目的ホ-ル・大ホ-ルの申込】
   2階・多目的ホ-ルで、受付・抽選をします。
  ※不明点等ございましたら、2階受付窓口または電話にてお問い合わせください。

 3 お電話での使用申込み・お問い合わせ先
  午前10時から午後8時まで受付をします。(日曜・祝日は午後4時まで)
  電話番号 078-232-1881

  (注) 体育館については、3か月先の月の予約ご希望について、毎月25日~月末に電話で申し込み
   いただき、翌1日に抽選し、ハガキ及びホームページにて当選をお知らせします。
   3か月先の体育館の空き状況については、毎月末の「施設からのお知らせ」で確認下さい。
    また、2か月先のWeb申込みが、システム上可能となるのは、月初3日の午前0時に設定
   させていただいております。ご了承ください。

  ※全館の空き状況は、ここをクリックして下さい。


月曜日も開館しています

平成18年6月から、月曜日も開館しています。
(ただし、第3月曜日は、従来どおり休館させていただきます)