勤労会館全館開館(6/1)のお知らせ

現在、5月22日から一部開館していますが、「新型コロナウイルス感染症警戒期における神戸市の対応方針」を   受けて、6月1日(月)から全館開館します。
【開館する施設・期間】
令和2年6月1日(月)~ 利用時間:午前・午後・夜間

8階 体育館(利用人数100人以下)、トレーニング室(定員8人)
7階 大ホール(6月19日以降は250人以下 会議、講演など)
        ※歌唱、楽器演奏、運動などの利用は100人以下。
   会議室(利用人数:定員の1/2以下)
4階 会議室・講習室(利用人数:定員の1/2以下)
3階 会議室・講習室・美術室(利用人数:定員の1/2以下)
2階 多目的ホール(利用人数:定員の1/2以下、いす席60人以下、机使用時40人以下)
        ※歌唱、楽器演奏、運動などの利用は40人以下。
   和室(利用人数:定員の1/2以下)
【利用にあたっての留意点】
(貸会議室、大ホール、多目的ホール、和室)
・十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保していただくため、例えば四方を空けた席配置又は使用する座席の1/2以下となるようにしてください。
(例:50人定員の会議室の場合、25人以下で利用してください。)
・30分に1回、室内二方向の窓(又はドア)を開け、5分程度、換気してください。
(熱中症対策のためにもお願いします)
また、換気が不十分な場合は、ドアを開放してお使いください。
・歌唱・管楽器演奏・調理・飲食・運動などの利用については、業種ごとの感染拡大予防ガイドライン等が実践されるなど、感染防止対策の徹底を前提に利用してください。
飛沫による感染防止のため、向かい合うスタイルは避け、特に歌唱・管楽器演奏による利用でマスク着用が
できない内容の場合は、2m以上の間隔を確保してください。
・施設内では、必ずマスクを着用してください。
・来館時に「石鹸による手洗い」又は「手指アルコール消毒」をしてください。
・来館前には、体温を測定いただき、体調不良の場合は来館しないでください。
来館時に体温を測定する場合があります。
・施設内では、大声での会話などをしないでください。
・感染が発生した場合に備え、利用者の氏名、連絡先等の把握をお願いします。

(体育館・トレーニング室)
・チェックリスト(書面)において、該当する項目がある場合は、自主的に利用を見合わせてください。また、感染が発生した場合に備え、利用者の氏名、連絡先等の把握をお願いします。
*来館前には、体温を測定いただき、体調不良の場合は来館しないでください。
・運動・スポーツを行っていない間、特に会話をする時は、必ずマスクを着用してください。
・こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。
・他の利用者等と十分な間隔(できるだけ2m以上)を確保してください。
・施設内では、大声での会話などをしないでください。
・マスクを着用しての運動・スポーツを行った際、息苦しさを感じた場合はすぐにマスクを外して休憩してください。
・熱中症対策の観点から、こまめな水分・塩分の補給を行ってください。ただし、複数の方との飲み回しは控えてください。
・30分に1回、室内二方向の窓(又はドア)を開け、5分程度、換気してください。
(熱中症対策のためにもお願いします)
また、換気が不十分な場合は、ドアを開放してお使いください。
・運動・スポーツ中に、唾や痰をはくことは極力行わないでください。
・タオルの共用をしないでください。
・飲みきれなかったスポーツドリンク等を指定場所以外(例えば走路上)に捨てないでください。

(共 通)
・感染が発生した場合に備え、利用申込者(氏名・緊急連絡先)を適正に保管いたします。
*万が一感染が発生した場合は、保健所等の公共機関へ情報を提供することがあります。

                                                                                                          勤労会館 電話078-232-1881
                                                                                                                   FAX078-232-1876












<お知らせ>

            WEB予約の再開について


    WEB予約については下記の内容で再開させていただきます。

         ●7月3日(金) 9:00頃からログイン受付。
              ご予約可能月
             9月までの会議室・体育館
             10月までの大ホール
           ※今後毎月3日午前0時から通常受付します。
    8階 体育館(利用人数100人以下)
    7階 大ホール(利用人数250人以下 会議、講演など)
        ※歌唱、楽器演奏、運動などの利用は100人以下。
       会議室(利用人数:定員の1/2以下)
    4階 会議室・講習室(利用人数:定員の1/2以下)
    3階 会議室・講習室・美術室(利用人数:定員の1/2以下)
    2階 多目的ホール(利用人数:定員の1/2以下、いす席60人以下、机使用時40人以下)
        ※歌唱、楽器演奏、運動などの利用は40人以下。
       和室(利用人数:定員の1/2以下)


         ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
    いただきますようお願い申し上げます。

                    勤労会館     電 話078-232-1881
                                                        FAX 078-232-1876

















【お知らせ】

            今後の初日受付・抽選について(勤労会館)
         
       貸室の初日受付・抽選は下記の内容で実施いたします。

                     ●電話・窓口による事前受付とします。
         毎月25日~月末まで 9:00~20:00
         (期間中の日曜祝日は9:00~16:00)
              ※FAXは不可

          受付月→2か月先の会議室・体育館
              3か月先の大ホール

          ●抽選について
          利用者の皆様に代わり、月初め1日に会館職員が行います。

              ●結果の連絡
              当選者の方への連絡は致しません。
            (体育館の当選者へは、はがきで通知いたします。)
              落選者の方へは代替え部屋のご案内を連絡します。

              ●一般受付
             毎月2日 9:00~電話受付します。

    
           ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
            いただきますようお願い申し上げます。

                      勤労会館     電 話078-232-1881
                                                                      FAX 078-232-1876


日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、各種備品を無料貸出ししております。
窓口・お電話で申込みできますので
下記PDFにてご確認ください。
なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

[問い合わせ先]
勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。   
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

体育館の令和2年9月利用分について抽選の受付を開始します。
【抽選受付】
  受付期間
   6月25日(木)から6月30日(火)の間にお申し込みください。
 2 受付時間
  ・平日午前9時から午後20時まで。
  ・日曜午前9時から午後16時まで。
  ・今回の受け付けは、電話・窓口で受け付けます。
 3 申し込み先
   勤労会館 (078)232-1881
     
【2020年9月体育館空き状況】


ファイルを開く

日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
体育館・大ホール・多目的ホール・講習室(100名以上の会議室)の図面及び備品概要を、
勤労会館のホームページに記載しました。
勤労会館のホームページにログインしていただき、「施設紹介」をクリックして確認してください。
PDFデータです。
お手持ちのプリンターにて、プリントも可能ですので、活用いただきますようお願いいたします。
不明点等ありましたら、勤労会館まで連絡お願いします。
連絡先  078-232-1881


勤労会館一部開館のお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染防止のため5月31日(日)まで閉館延長していましたが、
神戸市の対応方針―第7弾(改訂)を受けて、利用方法を限定するなど感染防止に
十分な措置を講じたうえで、5月22日(金)から一部開館します。

 開館する期間・貸会議室
  令和2年5月22日(金)~  9:00~17:00
   貸会議室 (通常の会話程度の範囲の打合せやミーテイングなどの 会議目的に限定する)
     3階 講習室、会議室、(美術室は除く)
     4階 講習室、会議室
                ㊟ご利用人数は定員の1/2以下。感染予防のためマスク着用。
   電話受付 9:00~17:00
     5月25日~31日 会議室・体育館(7・8月分)大ホール(8・9月分)の事前受付
   利用料金の返金受付 9:00~16:00

【貸会議室をご利用いただく利用者の皆様へ】
■歌唱・調理・飲食・運動などの飛沫感染や接触感染リスクの高い利用はできません。
■十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m)を確保していただくため、
例えば四方を空けた座席配置又は 使用する座席の1/2以下となるようにしてください。
(例:40人定員の会議室の場合、20人以下で利用してください)
■施設内では、必ずマスクを着用してください。
■来館前には、体温を測定いただき、体調不良の場合は、来館しないでください。
 来館時に体温を測定する場合があります。
■施設内では、利用者同士で大声での会話をしないでください。
■30分に一回、室内二方向の窓(又はドア)を開け、5分間程度、換気してください。
 (熱中症対策のためにもお願いします)
 また、換気が不十分な場合、ドアを開放してお使いください。

■感染症が発生した場合に備え、利用申込者の名簿(氏名・緊急連絡先)を適正に保管いたします。


 ※5月21日までは、閉館中でありますが電話での対応をおこなっています。
  TEL(078-232-1881) FAX(078-232-1876)
  なお、インターネットにおける貸館申込は現在中止しています。


   その他、決まり次第お知らせします。
   Web予約の取扱いについても決まり次第お知らせします。
 
  今後も国、兵庫県、神戸市における感染症対策により取扱を変更する可能性があります。
  ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


                             勤労会館 電話 078-232-1881
                                  FAX    078-232-1876















<緊急>

      体育館受付と初日受付の休止について


5月1日の初日受付は、緊急事態宣言を受けて抽選会を延期いたします。
体育館の令和2年7月分抽選受付(4月25日(土)~30日(木))も延期します。
初日受付・体育館受付の詳細は後日おしらせします。 

今後も国、神戸市における感染症対策により取扱いを変更する可能性があります。 
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
いただきますようお願い申し上げます。




                                   神戸市勤労会館     
                                                                            




令和2年9月度の体育館の抽選結果は、下記の通りです。
当選者(団体)の登録番号一覧表(下記PDF)をご覧ください。
なお、当選者(団体)には7月10日頃までに、はがきでも通知いたします。


ファイルを開く

2020年9月当選番号


ファイルを開く

2020年8月当選番号


ファイルを開く

2020年7月当選番号


2か月先(大ホールについては3か月先)の月の、1日~月末迄の使用申込みを受付けます。
(体育館及びWeb申し込みについては、(注)をお読み下さい)


 1 時間
  午前8時30分~午前9時 各会場において、使用申込書を記入・提出
  午前9時05分頃~    お申込みが重複する場合、抽選を行います。
               重複件数により、抽選・整理に40分程度の時間を
               要することがあり、あらかじめご了承ください。         
               抽選終了後、順次、受付確定手続きをいたします。

 2 受付・抽選会場
 【308・403〜406講習室の申込】
   3階・308講習室で、受付・抽選をします。
   2階窓口ではなく、直接、エレベーターで3階までおこしください。
  ※一般会議室も同時に申込む場合、3階会場での申込み終了後、すぐに
   2階に移動し、一般会議室の申込みをしてください。

 【一般会議室の申込】
   2階・事務所前窓口で、受付・抽選をします。

 【美術室・和室の申込】
   2階・エレベ―タ-ホ-ル前で、受付・抽選をします。

 【多目的ホ-ル・大ホ-ルの申込】
   2階・多目的ホ-ルで、受付・抽選をします。
  ※不明点等ございましたら、2階受付窓口または電話にてお問い合わせください。

 3 お電話での使用申込み・お問い合わせ先
  午前10時から午後8時まで受付をします。(日曜・祝日は午後4時まで)
  電話番号 078-232-1881

  (注) 体育館については、3か月先の月の予約ご希望について、毎月25日~月末に電話で申し込み
   いただき、翌1日に抽選し、ハガキ及びホームページにて当選をお知らせします。
   3か月先の体育館の空き状況については、毎月末の「施設からのお知らせ」で確認下さい。
    また、2か月先のWeb申込みが、システム上可能となるのは、月初3日の午前0時に設定
   させていただいております。ご了承ください。

  ※全館の空き状況は、ここをクリックして下さい。


月曜日も開館しています

平成18年6月から、月曜日も開館しています。
(ただし、第3月曜日は、従来どおり休館させていただきます)