TOEICとは、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。企業では昇給・昇格・海外派遣の基準。学校では進学・卒業の指標となることもあります。就職活動の折にも、一定以上のスコアを持っていることは有効なアピールポイントになります。4月開講の2講座からレベルや目的に合わせてコースを選べます。




日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、各種備品を無料貸出ししております。
窓口・お電話で申込みできますので
下記PDFにてご確認ください。
なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

[問い合わせ先]
勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。   
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

体育館の令和2年6月利用分について抽選の受付を開始します。
【抽選受付】
  受付期間
   3月25日(水)から3月31日(火)の間にお申し込みください。
 2 受付時間
  ・午前9時から午後5時まで。
  ・今回の受け付けは、電話のみ受け付けます。
 3 申し込み先
   勤労会館 (078)232-1881
 
【2020年6月 体育館空き状況】


ファイルを開く

日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
体育館・大ホール・多目的ホール・講習室(100名以上の会議室)の図面及び備品概要を、
勤労会館のホームページに記載しました。
勤労会館のホームページにログインしていただき、「施設紹介」をクリックして確認してください。
PDFデータです。
お手持ちのプリンターにて、プリントも可能ですので、活用いただきますようお願いいたします。
不明点等ありましたら、勤労会館まで連絡お願いします。
連絡先  078-232-1881


インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。 
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

<緊急>

           閉館延長のお知らせ


神戸市勤労会館は新型コロナウィルス感染拡大防止のため閉館を4月30日まで
 延長します。(令和2年3月3日(火)~4月30日(木))
現時点では2020年春季定例講座は、5月7日(木)から開講する予定です。

 *閉館中ではありますが、貸館の申し込み及びキャンセルは電話対応のみ
    行います。(午前9時から午後5時まで) ㊟20日(月)休館日除く。
     インターネットによる貸館の申込みは通常通りご利用いただけます。

 *また、令和2年5月31日までの利用分で、感染症の影響により予約を
    キャンセルされる場合、キャンセル料を全額免除いたします。
     利用料金を支払い済みの場合は返金いたします。

 <体育館の令和2年7月分抽選受付>
  4月25日(土)~30日(木)の間に申し込みください。
          9時から17時まで電話対応のみ行います。 
 
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
いただきますようお願い申し上げます。


                        勤労会館     電 話078-232-1881
                                                                                FAX 078-232-1876




ファイルを開く

令和2年6月度の体育館の抽選結果は、下記の通りです。
当選者(団体)の登録番号一覧表(下記PDF)をご覧ください。
なお、当選者(団体)には4月10日頃までに、はがきでも通知いたします。
※参考として、前月、前々月も掲載しています。


ファイルを開く

2020年6月当選番号


ファイルを開く

2020年5月当選番号


ファイルを開く

2020年4月当選番号


2か月先(大ホールについては3か月先)の月の、1日~月末迄の使用申込みを受付けます。
(体育館及びWeb申し込みについては、(注)をお読み下さい)


 1 時間
  午前8時30分~午前9時 各会場において、使用申込書を記入・提出
  午前9時05分頃~    お申込みが重複する場合、抽選を行います。
               重複件数により、抽選・整理に40分程度の時間を
               要することがあり、あらかじめご了承ください。         
               抽選終了後、順次、受付確定手続きをいたします。

 2 受付・抽選会場
 【308・403〜406講習室の申込】
   3階・308講習室で、受付・抽選をします。
   2階窓口ではなく、直接、エレベーターで3階までおこしください。
  ※一般会議室も同時に申込む場合、3階会場での申込み終了後、すぐに
   2階に移動し、一般会議室の申込みをしてください。

 【一般会議室の申込】
   2階・事務所前窓口で、受付・抽選をします。

 【美術室・和室の申込】
   2階・エレベ―タ-ホ-ル前で、受付・抽選をします。

 【多目的ホ-ル・大ホ-ルの申込】
   2階・多目的ホ-ルで、受付・抽選をします。
  ※不明点等ございましたら、2階受付窓口または電話にてお問い合わせください。

 3 お電話での使用申込み・お問い合わせ先
  午前10時から午後8時まで受付をします。(日曜・祝日は午後4時まで)
  電話番号 078-232-1881

  (注) 体育館については、3か月先の月の予約ご希望について、毎月25日~月末に電話で申し込み
   いただき、翌1日に抽選し、ハガキ及びホームページにて当選をお知らせします。
   3か月先の体育館の空き状況については、毎月末の「施設からのお知らせ」で確認下さい。
    また、2か月先のWeb申込みが、システム上可能となるのは、月初3日の午前0時に設定
   させていただいております。ご了承ください。

  ※全館の空き状況は、ここをクリックして下さい。


4月8日(水)午前9時から受付開始<先着順>
 ・勤労会館の窓口・電話、またはFAXでお申込みください。
 ・応募者少数の場合は開講を中止する場合がございます。
                電話078-232-1881
       FAX 078-232-1876


ファイルを開く

講座申込み用紙


月曜日も開館しています

平成18年6月から、月曜日も開館しています。
(ただし、第3月曜日は、従来どおり休館させていただきます)