• ハッピーパック
  • 神戸市シルバー人材センター
  • いきいき勤労財団の公式ソーシャルメディア

政府の緊急事態宣言の対象区域から解除されたことに伴い、神戸市の対応方針の変更を受けて、
令和3年10月22日(金)から、次のとおりとします。

〇定員につきましては100%以下でのご利用です。
  ※合唱、カラオケ、民謡等歌唱を伴うものは定員の50%以下でのご利用になります。 
〇ご利用時間については21時00分までのご利用になります。
  ※日曜祝日・休館日(第三月曜日)除く
〇キャンセルに伴う料金の取扱いについて
  通常通りの対応になります。
  下記参照↓

【参考】神戸市勤労会館のキャンセルについて
  ①気象警報・天災等不可効力の事態が発生した場合⇒ゼロ
  ②ご利用日の7日前(大ホールは1ヶ月前)の日までに取消した場合⇒ゼロ
     上段日付を過ぎると、全額お支払いになります。  
   
 ご利用予定の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。


このたび「伴う新型コロナウィルス感染症対策における神戸市の対応方針の変更」を受けて、
神戸市より施設利用指針(貸会議室・劇場用)が改訂(令和3年10月20日付)されましたので、
下記よりご確認いただき、利用指針に沿った利用にご協力をお願い致します。


ファイルを開く

施設利用指針10月20日改訂


                                  【お知らせ】

12月1日抽選の事前受付について(勤労会館)
         
12月1日の事前受付・抽選は下記の内容で実施いたします。

        ●電話・窓口による事前受付とします。
          11月25日(木)~11月30日(火) 9:00~20:00
          (期間中の日曜祝日は9:00~16:00)
                  ※FAXは不可

          受付月→2月の会議室・体育館
                    3月の大ホール

         ●抽選について
          利用者の皆様に代わり、12月1日(水)に会館職員が
          行います。

              ●結果の連絡
            当選者の方への連絡は致しません。
           (体育館の当選者へは、はがきで通知いたします。)
            落選者の方へは代替え部屋のご案内を連絡します。

              ●一般受付
            12月2日(木)9:00~電話受付します。※先着順
         

    
           ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
             いただきますようお願い申し上げます。

                      勤労会館     電 話078-232-1881
                                                                      FAX 078-232-1876




勤労会館では、「兵庫県新型コロナ追跡システム」を導入しています。
ご来館の時には、ご協力をお願いします。
※兵庫県新型コロナ追跡システムの利用者手引きを添付しております。


ファイルを開く

ご利用者手引き書


ファイルを開く

ライン版QRコード


ファイルを開く

メール版QRコード


【お知らせ】

今後の初日受付・抽選について(勤労会館)
         
貸室の初日受付・抽選は下記の内容で実施いたします。

                     ●電話・窓口による事前受付とします。
         毎月25日~月末まで 9:00~20:00
         緊急事態宣言による時短開館時は16時以降の受付はできません。
                     (期間中の日曜祝日は9:00~16:00)
               ※FAXは不可

          受付月→3ヶ月先の会議室・体育館
              4ヶ月先の大ホール
                  例)2020.11受付⇒会議室は2021.2、大ホールは2021.3
             ●抽選について
          利用者の皆様に代わり、月初め1日に会館職員が行います。

              ●結果の連絡
              当選者の方への連絡は致しません。
            (体育館の当選者へは、はがきで通知いたします。)
              落選者の方へは代替え部屋のご案内を連絡します。

              ●一般受付
             毎月2日 9:00~電話受付します。
         緊急事態宣言による閉館時は16時以降の受付はできません。
    
           ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

                      勤労会館     電 話078-232-1881
                                                                      FAX 078-232-1876



日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、各種備品を無料貸出ししております。
窓口・お電話で申込みできますので
下記PDFにてご確認ください。
なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

[問い合わせ先]
勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
体育館・大ホール・多目的ホール・講習室(100名以上の会議室)の図面及び備品概要を、
勤労会館のホームページに記載しました。
勤労会館のホームページにログインしていただき、「施設紹介」をクリックして確認してください。
PDFデータです。
お手持ちのプリンターにて、プリントも可能ですので、活用いただきますようお願いいたします。
不明点等ありましたら、勤労会館まで連絡お願いします。
連絡先  078-232-1881


インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、ありがとうございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。
インターネット予約には「ログインID」と「パスワード」が必要です。

(すでに、「ログインID」、「パスワード」をお持ちの方は以下の手続きは不要です)

<ID・パスワード取得するには、「WEB申請」又は「勤労会館窓口申請」でお願いします。
「WEB申請」
8月3日から、新規の「ログインID」と「パスワード」の発行は、いきいき勤労財団ホームページからWEB申込みが可能です。
(ID・パスワードは、登録申請者がご登録のメールアドレスにお知らせします。)

「勤労会館窓口申請」
また、下記ID・パスワード申請書(PDF)にご記入いただき勤労会館窓口に直接ご申請いただいても、「ログインID」と「パスワード」の発行を行っています。
   
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く

体育館の令和4年2月利用分について抽選の受付を開始します。
【抽選受付】
  1.受付期間
    ・11月25日(木)から11月30日(火)の間にお申し込みください。

  2.受付期間
    ・平日の受付は、午前9時から午後8時まで。
    ・日曜日及び祝日の受付は、午前9時から午後4時まで。
  3.申込先
         勤労会館 ℡078-232-1881









ファイルを開く

月曜日も開館しています

平成18年6月から、月曜日も開館しています。
(ただし、第3月曜日は、従来どおり休館させていただきます)