スマホを安心して安全に使う具体的な勉強会です



ファイルを開く

令和2年6月 大ホールが利用いただけない日をお知らせします



ファイルを開く

わがまちコンサートピフレ「歌い継ぎたい愛唱歌」を楽しみましょう!!



ファイルを開く
ファイルを開く

簿記は企業等におけるお金の流れを記録し、経営成績や財政状態を明らかにするもので、その知識には経理担当者だけでなく、すべての社会人に役立つ知識や技能が含まれています。本講座では「はじめての簿記」をテーマに簿記の基礎的能力(日商簿記3級レベル)習得を目標としています。




宅地建物取引士は、不動産取引の専門家として相手方に重要事項を説明する国家資格です。宅建業者の事務所においては、従業員5人に1人の割合で有資格者を置くように義務付けられているため、不動産業界への就・転職はもちろん、資格の知名度の高さもあって他業界においても高い評価につながるためキャリアアップとして有効な資格であると考えます。




パソコンコーナー閉鎖のお知らせ



ファイルを開く

体育館の令和元年8月利用分について抽選の受付を開始します。
【抽選受付】
  受付期間
   5月25日(土)から5月31日(金)の間にお申し込みください。
 2 受付時間
  ・平日の受付は、午前9時から午後8時まで。
  ・日曜日及び祝日の受付けは、午前9時から午後4時まで。
 3 申し込み先
   勤労会館 (078)232-1881
 
【8月 体育館空き状況】


ファイルを開く

日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
体育館・大ホール・多目的ホール・講習室(100名以上の会議室)の図面及び備品概要を、
勤労会館のホームページに記載しました。
勤労会館のホームページにログインしていただき、「施設紹介」をクリックして確認してください。
PDFデータです。
お手持ちのプリンターにて、プリントも可能ですので、活用いただきますようお願いいたします。
不明点等ありましたら、勤労会館まで連絡お願いします。
連絡先  078-232-1881


インタ―ネット予約のご案内
日頃は神戸市勤労会館をご利用いただき、有難うございます。
当会館では、ご自宅のパソコンからインターネットにて各部屋の予約ができるサービスを実施しています。 
勤労会館窓口で申し込みいただくと、その場で「ログインID」と「パスワード」を発行いたします。 
下記PDFにてご確認ください。
尚、ご不明な点がございましたら、お気軽に勤労会館までお問い合わせください。

【問合せ先】
神戸市勤労会館  078-232-1881


ファイルを開く



第11期 地域学のすすめ


インターネット予約の受付が平成29年2月2日(木)午後1時から始まります。



ファイルを開く

耐震補強工事に伴い一部の施設について利用休止いたします



平成31年度のトレーニング講習会開催予定日及び申込み日時のご案内



ファイルを開く

12月に神戸文化ホールで開催される第九合唱に向けた練習講座です。第九を歌っことのない方向けです。



休館日に加え講習会開催時及び体育室工事期間中はトニングルームを休業させていただきます。




メモリアルイヤー特別講演会「明石藩と尼崎藩」

受付開始:6月8日(土)10時より

開催日時 7月8日(月)午後2時~3時半     料金500円



ファイルを開く

 赤ちゃんや幼児を連れたお母さん方にも沢山、ご来館ください。




令和元年7月度の体育館の抽選結果は、下記の通りです。
当選者(団体)の登録番号一覧表(下記PDF)をご覧ください。
なお、当選者(団体)には5月10日頃までに、はがきでも通知いたします。
※参考として、前月、前々月も掲載しています。


ファイルを開く

7月当選番号


ファイルを開く

6月当選番号


ファイルを開く

5月当選番号


3月2日(木)午後1時よりインターネットによる予約受付が開始します!!



体育館の貸切申込方法の変更について



ファイルを開く


ファイルを開く


ファイルを開く

レバンテホール「直前割引」適用を実施しています。是非ご活用ください。



2か月先(大ホールについては3か月先)の月の、1日~月末迄の使用申込みを受付けます。
(体育館及びWeb申し込みについては、(注)をお読み下さい)


 1 時間
  午前8時30分~午前9時 各会場において、使用申込書を記入・提出
  午前9時05分頃~    お申込みが重複する場合、抽選を行います。
               重複件数により、抽選・整理に40分程度の時間を
               要することがあり、あらかじめご了承ください。         
               抽選終了後、順次、受付確定手続きをいたします。

 2 受付・抽選会場
 【308・403〜406講習室の申込】
   3階・308講習室で、受付・抽選をします。
   2階窓口ではなく、直接、エレベーターで3階までおこしください。
  ※一般会議室も同時に申込む場合、3階会場での申込み終了後、すぐに
   2階に移動し、一般会議室の申込みをしてください。

 【一般会議室の申込】
   2階・事務所前窓口で、受付・抽選をします。

 【美術室・和室の申込】
   2階・エレベ―タ-ホ-ル前で、受付・抽選をします。

 【多目的ホ-ル・大ホ-ルの申込】
   2階・多目的ホ-ルで、受付・抽選をします。
  ※不明点等ございましたら、2階受付窓口または電話にてお問い合わせください。

 3 お電話での使用申込み・お問い合わせ先
  午前10時から午後8時まで受付をします。(日曜・祝日は午後4時まで)
  電話番号 078-232-1881

  (注) 体育館については、3か月先の月の予約ご希望について、毎月25日~月末に電話で申し込み
   いただき、翌1日に抽選し、ハガキ及びホームページにて当選をお知らせします。
   3か月先の体育館の空き状況については、毎月末の「施設からのお知らせ」で確認下さい。
    また、2か月先のWeb申込みが、システム上可能となるのは、月初3日の午前0時に設定
   させていただいております。ご了承ください。

  ※全館の空き状況は、ここをクリックして下さい。