新長田勤労市民センター別館 ピフレホール

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ご利用案内

申し込み方法


  受付開始日 受付時間 決定方法
大ホール

ご利用日の
1年前の月の初日

(1)午前8時30分~9時30分(窓口のみ)
   

(2)午前11時~

(1)抽選

(2)先着順

会議室等 ご利用日の
3か月前の月の初日

(1)午前8時30分~9時(窓口のみ)

(2)午前9時30分~

(1)抽選

(2)先着順

 


* いずれも電話又は窓口でお申し込みください。
* 大ホールと同時に会議室等をご利用の場合、4か月前からお申し込みいただけます。

ご使用料金について

(1) 使用料は、別表をご覧ください。
(2) 使用料は、使用許可の際に前納していただきます。

お取消しについて

利用者の都合による取消しは、次のとおり取り扱います。
●大ホール
(1) 利用日の6か月前から1か月前までの取消しは、使用料の半額
(2) 利用日の1か月以内の取消しは、使用料の全額
●会議室等
利用日の1週間以内の取消しは、使用料の全額
* ご返金の際には、必ず使用許可書(領収証書)と印鑑をご持参ください。
* 万一、使用料未納の場合は、全額返還の場合を除いて規定額をご請求いたします。

ご使用内容の変更について

(1) 使用内容を変更されるときは、ご連絡のうえ所定の手続をお願いします。
(2) 変更の内容によっては、ご希望にそいかねることがあります。
この場合に、使用を取り消されるときは、上記取消し規定により取り扱います。

ご使用の制限

次の場合は、使用を許可せず又は許可を取り消すことがあります。

(1) 他の利用者の迷惑になり又はそのおそれがある使用
(2) 3日を超える連続使用
(3) 設置目的に反する使用
(4) 管理上、支障があると認められる使用

(例)
施設の受容能力を超える音量・振動等を伴う場合
設備を毀損するおそれがある場合
公の秩序・善良な風俗を害するおそれがある場合
不正行為があった場合等

(5) その他、利用の公平を図るために適当な調整を行うことがあります。

大ホールの事前打合せ等

大ホールをご利用の場合は、ご使用の前に打合せが必要です。
また、催しの内容によっては、音響・照明・ピアノ調律等について別に費用を要する場合があります。詳しくは事務室までお尋ねください。

その他のご注意

(1)
準備・後片付けや参加者等の入退室の時間は、ご利用時間に含まれておりますので、時間内にご計画ください。
(2)
利用者・参加者の物品や、ホール宛に送付された利用者の荷物等は、一切お預かりいたしません。当日の使用物品等は使用者側で管理願います。
(3)
看板・ポスター等の掲示は、必ず事務室の承認を受けてください。
(4)
定員を超えてのご使用はできません。
(5)
ご使用後は、必ず設備・備品を原状に復してください。施設・設備等に滅失・毀損が生じた場合は、損害を賠償していただきますのでご注意ください。
(6)
施設を汚された場合は、清掃をお願いいたします。また、利用者及び参加者のゴミはお持ち帰りください。
(7)
全館、禁煙です。
(8)
酒類・火気・危険物・補助犬以外のペット等の持込みは禁止いたします。
(9)
盗難・事故については、当方は責任を負いかねますのでご注意ください。
(10)
ご利用にあたっては、ホール職員の指示にご協力ください。

利用上の注意

(1) 利用時間には準備・あとかたづけの時間を含みます。時間前の入室・時間延長はお断りします。
(2) 各部屋の定員を超える利用はお断りします。
(3) レッスンルーム(軽スポーツ・レクリエーション等に利用する場合)は室内用の上履シューズをご用意ください。
(4) 駐車場はご用意できませんのでご了承ください。

ご注意とお願い

(1)
営利目的・設置目的外でのご利用は、一般料金の5倍の使用料を申し受けます。
(2)
ホールの設置目的、受容能力等に照らし、ご利用を検討させていただく場合があります。
(3)
公的使用、ホール主催事業等のためにご使用になれない場合があります。
(4)
大ホールをご利用の場合、催物の内容によっては、音響・照明・舞台設営等の技術スタッフが必要です。この場合、費用は使用料とは別に利用者にご負担いただきます。
(5)
ご利用のお取り消しについては、利用案内書をご参照ください。